coco-emi (ここえみ)は、アンガーマネジメント(怒りのコントロール方法)研修、コミュニケーション研修、コーチング研修、セミナー講師、イベント司会を行っているフリーアナウンサーです。山口県、広島県、福岡県、大分県

公開講座で95%の方から満足・大変満足のご回答をいただきました。

先日の公開講座でほめ方・叱り方についてお話をしました。
回答をいただいた95%の方が満足・大変満足と答えてくださいました。
受講してくださった方の感想をいただきましたので、一部をご紹介させていただきます。

・自分の気持ちが子供を支配していたと、講座を聞いて実感しました。
・一方通行の講義ではなく、皆さんと対話しながらの講義でしたので興味深く拝聴することができました。
・具体的な例をあげての講座でわかりやすく、丁寧でした。
・叱る時は感情的に自分目線で叱っていた。コロナの中、社会全体がストレスを抱えているので、自分をコントロールして、怒りをおさえていきたい。
・分析された内容で分かりやすかった。
・普段から怒ることはあるが、ほめることが難しく、どういう風にほめたら良いのか悩んでいたので、とても役に立ちました。
・知識の詰め込みではなく、考える、振り返る時間が持てたので良かった。「なんで?」と追及することが多かったので、どうすれば良かったのかを話すようにしていきたい。

沢山のご感想をいただき嬉しいです。職場や家庭で上手なほめ方・叱り方をして、よりよいコミュニケーションを図っていただきたいです。